みどり館

コープたけふ全店で、しらやま西瓜の販売が始まっています。

P1190862.JPG

温度差のある山間地で栽培されているので、
糖度が高くて、すごく甘く、シャリシャリとしているのが特徴のスイカです!

お盆に、しらやま西瓜をぜひご賞味ください。

midorikan.JPG

本日、コープたけふみどり館が開店しました。

IMG_2651.JPG

オープニングセレモニーでは、㈱コープ武生の冨田隆代表取締役社長が「コープたけふ
みどり館を通して、地元の新鮮な野菜を消費者に届けていきます」とあいさつし、
テープカットでコープたけふみどり館の門出を祝いました。

midori.JPG

開店前から大勢のお客様にお越しいただき、予定していた開店時間を
10分繰り上げてのオープンとなりました。
生鮮食料品や日用品などの売場に加えて、「地産・地消」を推進し、
生産者と消費者の交流を図る場として、店内の約3分の1が地元農産物を扱う
直売コーナーになっています。

IMG_2740.JPG

レジ横ではオープニングイベントとして先着200名様に、コシヒカリのおむすびが
プレゼントされました。
オープニングイベントは、8月5日まで実施しております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

openning evet.bmp

 

sougyousai.jpg

6月2日(土)・3日(日)の2日間、JAみどり館で創業祭が開催されました。
野菜生産農家による地元でとれた野菜の対面販売のほか、
特設テントではたまごのつかみどり、生産資材の得とく市などを開き
会場は賑わっていました。

tamago.JPG 

なお、生産資材得とく市は引き続き行っております。
また、JA越前たけふのブランドトマト「紅しきぶ」をはじめ、
たまねぎ、じゃがいもなど旬の野菜や夏野菜の苗など
毎日入荷しておりますのでぜひお越し下さい!

yasai2.JPG

冨田組合長(JA越前たけふ)と芦原理事長(協同組合ハニー)が、5月18日(金)に業務提携にあたり、固い握手をしました。

地産・地消の更なる拡大と、消費者ニーズに即応した事業展開を進めるため、ハニー塚町店の事業を譲り受け、 JAみどり館の移設と併せて、コープ武生の食品スーパーと融合した店舗オープンを目指してまいります。

8月上旬オープン予定!!

現在のハニー塚町店

しきぶ日和

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年