生活・生産資材

nanjyo-.jpg

11月2日・3日の2日にわたって、南条支店駐車場で南条・今庄支店大感謝祭を開催しました。

imajyo-.jpg

会場内のイベントステージでは、おにぎりや豚汁、おでんの振る舞いや、
ダンスステージ・ファッションショーなどが行われ、会場を大いに盛り上げました。

また豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会には、会場に入りきれないほどの人が集まり、
当選番号が読み上げられるたびに大きな歓声が上がっていました。

zeentai.jpg

10月19日・20日の2日にわたって、コープたけふ平出店東側一円でコープたけふ
大感謝祭を開催しました。

青果物や自動車・農機具の展示販売が行われ、雨の降るあいにくの天気にもかかわらず、
会場は大勢のお客様で賑わいました。

sumou.jpg

会場内の特設ステージでは、湊川親方による相撲講演やものまねショーなどが行われ、
会場を大いに盛り上げていました。
特にちゃんこ鍋の振る舞いには、大勢の来場者が集まり、栄養満点のちゃんこ鍋に舌鼓を打っていました。

tyanko.jpg

track.jpg

6月16日、農機センター奥駐車場・東部支店西側駐車場・南条カントリー前の三か所で、
使用済農業用生産資材の回収を行いました。

sagyou.jpg

朝早くから苗箱や畔シートなどを積んだ車が次々と訪れ、当JAの職員は手際よく
資材の計量と分別を行っていました。
当日は、全会場合計で23,588キロの生産資材を回収しました。

keikaru.JPG

10月14日、中央カントリーと南条カントリー前の圃場でケイカル散布実演会が行われました。
当JAでは、管内のほとんどの地点で稲が生育するのに必要なけい酸の土壌含有量が目標値に対して
大幅に不足している状況を受けて、土壌改良資材ケイカルの500kg/10a散布を推し進めています。

図.bmp

今回は生産者・メーカー等の協力により、粒・砂状ケイカルの散布に加えて、稲わらすき込みの実演も行われ、
参加者は実演の様子を真剣に観察しながら、担当者に質問していました。

kei.JPG

しきぶ日和

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年